会社を元気にする為に、先ずは基本に戻ろうじゃないか!元気な挨拶プロジェクトの進捗ブログです。

本日、このプロジェクトがスタートして1ヶ月が経ちました。
という事でPDCAに則り、振返り会議を開催しました

集まったのは本社地区メンバーの矢野さん、富田さん、賀屋さん、そして私

それぞれが1ヶ月経っての良い点、悪い点の感想を・・・
どんどん出てくる感想に、みんながそれだけ関心を持って取り組んでいた事が分かり
勝手主催者として感激の瞬間でした

良い点
1.当然だが本当に声が大きくなっている!まさかここまで成果がでるとは
2.照れながらでも大きく言おうとする姿勢が見える。
3.特に女性の通る声は活力になる!?
4.自分では大きな声のつもりだったが他人と比べるとまだまだだった。
5.レイアウト変更(前ブログ)をしてから雰囲気も良くなった。
6.出社前、帰社前に意識するようになり、お客様先でも大きな声になった。
7.義務的に言っていたが、気持ちが入るようになった

まだまだな点
1.個人により差がある→これは後日対策と共に報告!
2.ルールの認識のズレ
3.目標の認識のズレ

うーん。こうしてみると「まだまだな点」は致命的な点もあるが、
予測できた事もあるなぁ
ルールのズレと、目標認識のズレは本日の会議で意識あわせが出来たので、
後は個人の差を埋める活動をしなければコレは強敵かな

残り1ヶ月。
全体最適の目標までがんばります

2010-11-02 18.32.08
スポンサーサイト

【2010/11/02 20:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
