会社を元気にする為に、先ずは基本に戻ろうじゃないか!元気な挨拶プロジェクトの進捗ブログです。

社内の研修で京都の松下幸之助資料館に行ってきました
DVD視聴ブースで幸之助さんの社内講話などを聴いていると、
なんだかお説教されている感じに
管理職になればなるほど人から叱られるって事が減るので、新鮮でした
その後、一泊し、高野山で写経。きれいに書きたいけど、足の痺れが
精神統一って厳しいっ

そんな修行を終え、会社に帰ってみると、なんと言う事でしょう~

いつもびっしりあったロッカーの壁がなくなっている
勤怠用PCの横ががら空きに!奥の人が見える
挨拶リーダーの矢野くんに聴くと、「この方が挨拶しやすいでしょっ」って
確かに、歩きながらではなく、立ち止まって挨拶するにはこの方がいい

すばらしい
実にすばらしい

これは「改善」ではなく「革新」だね。

意識が変われば行動が変わるって言うけど、そんな簡単に意識は変わらない。

意識が変わるまで新しい行動を続ける方が現代の若者にはあっているように感じます

これでますます挨拶が大きくなり、明るくなり・・・・いい感じになりそうです

経営管理本部の皆さん、ありがとうございました
8ecd6a01-4f40-4bf9-8204-ad2650efd824[1]

【2010/10/25 13:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
